TAKAHIRO MIKI   WORKS   PROFILE   BLOG   CONTACT
 
CATEGORIES
 
ARCHIVE
 
links
このブログを購読する
 
links
nssgraphica
nipx
yoshiharu ota
 
CATEGORIES
links
links
links
links
links
links
links
links
links
links

あけましておめでとうございます。

January 11, 2012

01.jpg
IMG_0022.JPG
IMG_0632.JPG

年を越して、いよいよ『僕等がいた』公開年になりました!
期待と不安でドキドキですが、多くの人に愛される作品になって欲しいなぁ
と今は願うばかりです。
さらに既に情報解禁になっておりますが、
主題歌はあの!Mr.Childrenが素晴らしい楽曲を創ってくれました!!
しかも前後篇別曲で2曲!!
あぁ、早く聴かせたいぃー!
まもなくプロモーションツアーもスタートすると思いますので、
全国各地で観客の皆さんに会えるのも楽しみです。

3月17日前篇公開です!!!
よろしくお願いします!!!!

category: / comments (2)

僕等がいた、あの頃へ

September 12, 2011

_MG_5280.JPG
_MG_5346.JPG
img_149659_17869277_1.jpeg

またずいぶん間が空いてしまいましたが、5月からずっと
次回作の映画『僕等がいた』の撮影をしておりました。
『僕等がいた』は月刊「ベツコミ」にて連載中の人気少女漫画の映画化で
今回はなんと、前後編の2部作!
原作の舞台でもある北海道・釧路市がロケ地です。
釧路の情緒ある風景の中で、甘酸っぱくもあり、ほろ苦くもある
この青春ラブストーリーを素晴らしいキャスト、スタッフの皆さんと
一緒に紡いでおりました。
ファンの皆さんにはおなじみの、あんな場所やそんな場所でもばっちりロケしてます。
今はどっぷり編集の毎日。。
来年の公開に向けて、皆さんに楽しんで頂ける作品になるよう
がんばっておりますので、お楽しみに!

公式HP http://bokura-movie.com

追記:2月に公開された映画『管制塔』がロンドンのレインダンス映画祭での
   上映が決定しました!!さらに9月21日にはDVDがリリースされますので、
   ぜひそちらの方もチェックしてみて下さい〜。

category: / comments (1)

そして、人生は、続く。

May 6, 2011


・・・・・・

ブランクがずいぶんと空いてしまいました。。すみません。
その間に、世界はがらりと変化してしまいました。

東日本大震災の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

クリエイターとして、語る言葉、伝える想いさえも失ってしまうような
そんな瞬間が今回の震災にはありました。

ただそれでも、

僕に出来ることは、映像作品を作り続けること。
ひとときの夢を見てもらうこと。
それだけなんだと、思いました。

どんなかたちであれ、自分の創ったモノが、誰かにとって
ほんの、ほんのちょっとでいい、生きる糧になってほしい。
笑って明日を過ごすためのうるおいになってほしい。
そう、願います。

うだうだと七転八倒しながらも、発信し続けていこうと思います。

Galileo110111.jpg
20110409_kanseito_01.jpg
46f9431dae5b5af9ee89bfccd5d097d7.jpg


さて、そうこうしている間に、年末撮影した映画『管制塔』の
公開が無事終了しました。
おかげさまで、たくさんの方々に観ていただけたみたいで一安心しました。
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!
撮影は真冬の稚内で、連日マイナス10℃近い過酷な現場ではありましたが、
主役の若い二人がとっても瑞々しい演技を見せてくれました。
山?賢人くん、橋本愛さん。
二人とも、将来が楽しみな、とっても素敵な役者です。

今回の作品はGalileo Galilei の『管制塔』という楽曲をモチーフにした映画で
稚内出身であり、バンドが初めて作った楽曲がこの「管制塔」でした。
映画の中に本人達のエピソードもいっぱい詰まってます。
まだ10代の若いバンドですが、若さに甘えてない、
青さとタフさを兼ね備えた、希有なバンドです。
稚内の先行試写会の時に、生ライブをしてくれたのですが、
本当に素晴らしかったです。


さてさて、そんな余韻に浸る間もなく、
次の映画の撮影がまもなく始まります。
ご縁があるようで、次の撮影もなんと北海道!
次回作、お楽しみに!!


category: / comments (0)
 
1 2 3 4 Older
 
pagetop